スポンサーサイト このエントリーを含むはてなブックマーク


iPhoneアプリ:毎日なんかを記録するお洒落な日記アプリ DayOne このエントリーを含むはてなブックマーク

Day One (Journal / Diary)僕は毎日、このアプリで産まれてからの子供の写真を記録しています。
すっかり子供の成長専用日記アプリです。

アイコンがお洒落だし、アプリもお洒落だし

なんか、やる気の出るアプリです。毎日決まった時間にお知らせでポップアップ表示してくれるから、「あっ、忘れるところだった」って感じで、毎日続けられる日記アプリです。
今現在450円で販売していますけど、まぁ人気アプリだから仕方が無いのかなぁ。
僕は先日のAppleのなんかイベントのときに無料でゲットして以来、iPhoneのドックに並べて毎日使っています。
iPhone スクリーンショット 1iPhone スクリーンショット 2

インターフェースのデザインはmomentoにも似ているけど、momentoと違うところは手軽というかオフライン専用日記として使えるから、かなりプライベート用って印象です。
だから僕は子供の写真を毎日1枚記録しています。いや、1枚じゃ済まない日もあるか(笑)
日記だから。写真と一緒に文字も残せるのが嬉しいね。

こんな感じで、自分だけのオリジナル日記というかアルバムを気楽にiPhoneで残せるのが楽しいです。
もし良かったら使って見ると良いです。

https://itunes.apple.com/jp/app/day-one-journal-diary/id421706526?mt=8
COMMENT
COMMENT FORM
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret: 管理者にだけ表示を許可する
TRACK BACK
