このエントリーを含むはてなブックマーク


ブログパーツ:可愛いアバターを自分のブログに表示できる このエントリーを含むはてなブックマーク

マクパペット001
このブログでも使っているFLASHで自分だけのアバターを作れる無料WEBサービス「マクパペット」です。

素材がたくさんあって迷っちゃう

Maku Puppet http://maku.jp/ このエントリーを含むはてなブックマーク

マクパペットは無料で使えるWEBサービスで、WEB上で自分の分身となるアバターを作成することができます。
たとえばこんな感じです。


使い方は、自分の好みに応じてインナーやアウター、靴などを選ぶだけ。表示にはレイヤーがあるため着用の順番は気をつけてください。レイヤーの順序はドラッグ&ドロップで動かせますよ。
完成したらブログに貼付けるタグの部分をコピーして自分のブログ内にペーストするだけ。超簡単に可愛いアバターが作れちゃいます。fc2のプロフィールって地味なので、マクパペットを使うといい感じになります。

マクパペット002

ちなみにマクパペットと文章を並列で表示させたいときは、tableなんかを使うとよかです。

<table><tr><td>
<script type="text/javascript" src="http://maku.jp/maku.php?m=a1e28i2b4c20f29g13h76&anim=wait"></script></td><td>
<ul>
<li>Name:Yuki Age:27</li>
<li>むずかしいことはよく分かりません。</li>
</ul>
</td></tr></table>

難しいことはよく分からなくても簡単にお洒落なアバターが作れちゃいますので、気になる方は是非トライしてみてください。
COMMENT
COMMENT FORM
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret: 管理者にだけ表示を許可する
TRACK BACK
