スポンサーサイト このエントリーを含むはてなブックマーク


アフィリエイト暦1年で3万円突破した僕から2つだけアドバイス このエントリーを含むはてなブックマーク

marvinProfil.png
今日は僕流アフィリエイト術について少し紹介しょうと思います。

スマートフォンユーザーを取り込もう


僕はまあアフィリエイトというものをなんとなくはじめてみて。なんとなく広告とか貼ってみて。そんなんでも月3000円~5000円ぐらいは稼げて、まぁ満足していました。
今現在はブログを初めて1年半ぐらいになりますが、1つのfc2ブログで、うーん。月3万円ぐらいはコンスタントに稼いでいます。
タイトルにあるとおり、1年でようやく1万円。やったー!って感じなんですけど、その直後に3倍に増えました(笑)
今回は僕がどのようにして短期間で1万円から3万円までの収益アップに成功したのかを、本当は教えたくないけど、教えちゃう。

スマートフォン向けテンプレートに広告を埋める
意外とみなさんやっていないと思いますけど。スマフォテンプレートってカスタマイズも出来るし、広告を埋め込むことだって出来るんですよね。昨今ではスマフォからの閲覧数って増えているので、スマフォテンプレに広告を貼るだけで収益アップするんです。
fc2ブログをスマフォから見ると広告がうざいので・・・腹くくってさらに広告入れてしまおうという感じ。
本当に有益な情報を提供してくれるブログなら、多少広告があったってみんな我慢してくれますとおもいます。なので広告を貼ることは悪いことじゃなくて、むしろ広告貼っちまった分、もっと質を上げる努力をすればいいのだとおもいます。

Googleアドセンスを導入する
これは毎日のアクセス数が多い人向けですね。fc2ブログの場合だと、UU1000ぐらい越えたら結構凄いんだと思います。それぐらいのブログになるとGoogleアドセンスによる収益が期待できます。アクセス数がある程度増えてきたら、Googleアドセンスを導入することで毎日100円程度の収益に繋がります。


僕の場合は以上の2つのことを実践しただけで、ブログ収益アップに成功しました。これからのアフィリエイトのテーマは、たぶんスマフォになるとおもいます。スマフォから訪れるビジターをどのようにして収益化につなげていくのかを考える必要があるとおもいます。
COMMENT
COMMENT FORM
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret: 管理者にだけ表示を許可する
TRACK BACK
