このエントリーを含むはてなブックマーク


fc2ブログで「このブログをリンクに追加する」を消しちゃった場合 このエントリーを含むはてなブックマーク

fc2logo.gif
消しちゃった、どうしましょうとお困りの方へ朗報です。

表示させておけば被リンク数が増えるかもしれない アクセス数も増えるかもしれない


fc2link.gif

解説
fc2ブログ管理画面
プラグインの設定 ⇒ リンク

プラグイン説明(下部)に以下のタグをコピー&ペーストします。
<a href="javascript&#058;window.location.replace('http://blog.fc2.com/?linkurl='+window.location.href);">このブログをリンクに追加する</a>


これでこのブログをリンクに追加するが表示されるようになります。
こんな感じで表示されます。
fc2link4.gif

ただテンプレートの内容によっては表示されない場合があるため(プラグイン説明は表示しないとしているテンプレートさん)、その場合はこんな風にすると良いんじゃないかと思いまする。

fc2link2.gif

解説
プラグイン説明を表示しないテンプレートではプラグインのコンテンツの中に入れてしまいましょう。
ただ入れるだけでは芸がないので、hrタグで区切り線を入れています。

こんな感じで表示されます。
fc2link3.gif


簡単にできるので、消しちゃった人も消したい人も気楽にやっちゃってください。Yes we can!!
COMMENT
COMMENT FORM
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret: 管理者にだけ表示を許可する
TRACK BACK
