このエントリーを含むはてなブックマーク


始めてのfc2テンプレート作成中 このエントリーを含むはてなブックマーク

fc2はかれこれ5年ぐらい利用していると思います。ブログサービス自体は7年ぐらい。
色々使ってみたけれど。やっぱりfc2が使いやすくって落ち着いています。サーバーが頻繁にダウンするのだけがネックですけどね。

さて、そんなこんなで。今までたくさんの人が作ってくれたテンプレートを利用させて頂いて。
そろそろ私も供給する人になりたいな〜と思いたち、ある日の深夜2時頃から黙々と作り込んでいました。

と言っても...恥ずかしながら私、HTML/CSSなんてまったくの素人。普通のサラリーマンなので。

だからこちらのサイト様にお世話になりました。

ゼロから創るテンプレート
http://fc2blogshop.blog13.fc2.com/blog-entry-525.html

なるほど大変よく分かる。やっぱりまっさらから創るテンプレートは気持ちがいい。

もうちょっと、工夫を加えたら共有したいと思います


robot.png robot.png robot.png 

今すぐにでも共有したいところなのですが、自分でしばらく使ってみて問題がなければ共有申請してみたいと思います。海外の無料素材サイトから素材は調達しているのですが、念のため商用OKなのか確認もしたいのです。
なんせ始めてのことなので。緊張でいっぱいです。

そんな始めてのテンプレート作品の創作。正直楽しいっす。これから少しずつfc2に絞ってhtml/cssの勉強をしていこうと思います。

ちなみにこのテンプレートにはcss3のテクニックをちらほら使ってみました。だからIE以外から見ることをオススメしたいです。さて、もうちょっと。がんばります。
COMMENT
実はこのコメントが表示されるとこがちょっと気に入っていて。テスト目的も兼ねてコメント。
2011/03/02(水) 13:57:22 |URL|中の人 #mQop/nM. [EDIT]
COMMENT FORM
  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret: 管理者にだけ表示を許可する
TRACK BACK
