このエントリーを含むはてなブックマーク


東北地方地震 このエントリーを含むはてなブックマーク

私の実家、福島県いわき市。
大変な被害を受けています。

自分に何が出来るかなって考える。募金しかないや。
きっと一人か、二人はきっと協力してくれる。


Yahooボランティア
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html


是非よろしくお願いしますm(_ _)m
落ち着いたらいわきに一旦戻ろう。復興を手伝わなきゃ。

テンプレート whitenewsのカスタマイズについて このエントリーを含むはてなブックマーク

いつもありがとうございますです。
whitenewsがfc2の共有承認とおりまして、すっかりご利用頂けているようで、嬉しい限りです。

whitenewsはどしてもここをカスタマイズして欲しい!!!っていう場所が一箇所あるんです。


ここなんです。


whitenews.gif

いちばん上の2色。実はwhitenewsは不思議なやつで、ここの色合いをちょっと変えるだけでもうね、ブログ全体の印象がガラっと変わっちゃいます。
ではカスタマイズ方法を。
more?

テンプレート whitenews 共有申請しました このエントリーを含むはてなブックマーク

スクリーンショット(2011-03-04 20.35.12)

fc2共有テンプレート whitenewsが完成したので共有申請しました。
今回は白をベースに色合いを楽しむテンプレートにしてみました。

カスタマイズは簡単です。自分好みのデザインに仕上げてください。

今使っているテンプレートが次の作品になります このエントリーを含むはてなブックマーク

赤と白をテーマに。ちょっとレトロポップをイメージして作っています。

上部に固定クイックメニュー作りました。プルダウンにしようとおもったのですが、カスタマイズがちょっとややこしくなるのでシンプルに。横並び。twitterとかmailとか足したら使いやすいと思います。

ヘッダーの画像は簡単に変えられます。一応テーマは白なのでデフォルトは白にしています。

今出来たのはこの辺までです,,,あとちょこちょこ工夫して。色の使い方が魅力的なテンプレートを目指します。
こうちょっとお上品なカンジだけど、ポップに使えるような。そのようなものにしたいのです。

fc2テンプレート labo1共有承認されました このエントリーを含むはてなブックマーク

スクリーンショット(2011-03-04 7.10.17)


いろいろと至らない部分がありますが、よろしくお願いします。

No Imageになってる... ちゃんと画像貼ったんだけどな〜。。なんでだろう??
